馬柱を理解しよう!!【競馬初心者講座】


今回の競馬初心者講座のテーマは
「馬柱」
になります。

競馬新聞などには絶対載っている表のようなものの事なのですが
スポーツ新聞にも載っていたりするので
殆どの方が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

長年競馬をやっている先輩曰く
「見慣れておくことが必要」
とのことでした。

新聞の種類などによって
多少書き方や表記が違いますので
下記はあくまでも一例としてご覧ください。

kiji1

データそのものはかなり古いレースの物です。

このブログのテーマでもある
「競馬予想サイト」
からの情報ももちろん重要なのですが
自分の目でこの馬柱を見て理解することが出来たら
予想しやすくなることはもちろん、競馬がもっと楽しい物になるような気がします。

私自身もこの馬柱を意識的に見るようにして
もっと競馬に詳しく、
もっと競馬を楽しみたいと思います。

注目の競馬予想サイト